皆さんこんにちわ!!

ボディメンテナンス岐阜整骨院の河出です。

今GoToキャンペーンで旅行や外食を楽しんでみえる方も多いのではないでしょうか。この機会に美味しいものをたくさん食べて普段の疲れやストレスをふっとばしましょう!しかし、そんな中でもコロナ対策はしっかりとっていかないといけません。対策を一人一人がとりながらでないとせっかくのGoToキャンペーンも感染がひろがれば楽しむことができませんよね。

わたしもはやくおいしい海の幸をお腹いっぱいになるまで食べたいです!

皆さんで協力しながらGoToキャンペーンがいいものになるようにしたいですね!

みなさんはGoToイートで何を食べたいですか?普段なかなか食べない物とかもいいですよね!

高級焼肉、高級なお寿司、おしゃれなイタリアン。想像しただけで楽しくなってしまいますね(^^♪

食事ということで、少し食関連のことをお話したいと思います。私は今学生で、学校で栄養学を少しだけやっています。皆さんダイエットときくとどんな方法を思いつきますか?今回は糖質制限ダイエットについてお話したいと思います。たしかに糖質はとりすぎると中性脂肪になり、そのままの生活を送っていると生活習慣病、肥満につながります。しかし、糖質が不足するとエネルギーがつくられず、脳が正常に働かなくなり、睡眠時間が十分でも疲労感・脱力感が残ってしまいます。また、筋肉のもととなるたんぱく質をエネルギーとして使ってしまう為、筋肉量の減少にもつながってしまいます!

また、脂肪燃焼には糖が使われます。その糖がないということは、脂肪が燃焼されないため、痩せにくい体へとつながっていきます。糖質制限をするのなら、完全に抜いてしまうのではなく、1日の糖質量を70~130gに抑えるという考え方の方がいいと思います!また、糖質を減らして、食事量までも減らしてはいけません。体重は減るかもしれませんが、筋肉がやせ細ってしまい、基礎代謝量も低下してしまいます。これは、不健康な痩せ方です!

糖質以外でもたんぱく質やミネラルなどの五大栄養素はとても大事です!必要な栄養素を十分にとらないとバランスが崩れ、疲れやすくなったり、仕事やスポーツもうまくいきません。からだを動かすには、脳からの指令があってこそです!しかし、その脳への栄養が行き届かなければ頭が働かず、常に疲れが残ったり、ボーっとしてしまうことが増えたりします。いい仕事、いいパフォーマンスをするためにも糖分を取りましょう!

食事制限のダイエットは正しい方法でやれば効果が出つつ、健康に痩せることが出来ます!無理はせず正しい方法で行うことをおすすめします!

コロナも治まりつつあり、外出も増え交通量もふえてきました。交通量が増えれば交通事故にも気を付けなければいけません。かといっても交通量が少ないからといって、スピードの出しすぎは良くありません。時間に余裕をもって家を出たり、人の通りが少ない道こそ周りにも注意を向けて運転しましょう。もし、交通事故に遭われてしまった場合は、当院でも交通事故治療をおこなっておりますのでご相談ください!

yjimageWHSAE2JR

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら