皆さんこんにちは(^▽^)/

ボディメンテナンス岐阜整骨院の高橋です。梅雨が明けました!! 毎日30℃を超える日が続いています。皆さん体調は大丈夫ですか?今の時期は外の気温と室内のエアコンの温度差によって体調を崩しやすくなります。今年の夏休みは例年通りお出かけするのは難しいですがストレスを溜めないようにお出かけしたり運動したりするのも大切です。マスクをしてるのが苦しくなってきますが熱中症に気を付けながら感染対策をして今年の夏も楽しみましょう!!

さて、皆さんご自分で腹筋や柔軟、ストレッチはしていますか?当院では骨盤矯正をさせていただいています。しかし、身体の上半身と下半身を繋いでいる筋肉が弱っていると骨盤を治してもすぐ元に戻りやすくなってしまいます。なので身体の上半身と下半身を繋いでいる筋肉(腸腰筋)を継続的に鍛えることが大切ですがご自身でやるとなるとなかなか続けられないですよね^^;そこでオススメしているのが~楽トレ~という機械です。楽トレというのは寝ているだけで腹筋が9000回鍛えられる機械です。この機械から複合高周波が出ていて身体の奥15㎝まで電気が届くので身体の奥の筋肉インナーマッスルを楽に鍛えることができ、歪みにくい、衰えにくい身体作りに繋がります。また、筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がったり脂肪燃焼効果もあるので痩せやすい体をつくることが出来ます。ですが、楽トレをしているだけで“痩せる”ということではないので、楽トレにプラスして有酸素運動をすると効果抜群です。例えばウォーキングや、サイクリングなどがあります。なかなかご自身で継続的に腹筋したりするのが難しいという方、身体の中からしっかり鍛えて理想的な体作りをしたいという方はぜひ一度試してみてください!!

最後に交通事故についてです。この時期は急な夕立が多くなったり大雨によって視界が悪くなり大変危険です。また、お盆休み、夏休みに入りましたが今年は帰省する人が例年より少なく交通量が少ないのでスピードを出す車が多く重大な事故につながるケースが多いというニュースを見ました。当院では、交通事故を専門とした治療も行っています。交通事故治療は窓口負担金0円で通院していただけます。交通事故にあってしまった、周りで交通事故にあい困っている方がみえましたらぜひ一度当院へご相談ください!

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら

building_sekkotsuin[1]