皆さんこんにちは!

岐阜市東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の高橋です。

最近一気に暑くなってきて半袖でも過ごせるようになってきましたね!日中は25℃を超える日もあるので水分補給をこまめにして熱中症にも気を付けていきましょう!マスクの着用、手洗いうがいも忘れずに!!

私はまだ学校がお休みですが追加課題が沢山出て、全然終わらないので毎日課題に追われてます^^;お家にいても体もなまってしまうのでトレーニングしたりストレッチしたりするようにしてます。皆さんも何かお家でしていることやこのお家時間に新しく始めたことはありますか??何かあったら聞かせてください

お家で過ごすことが多くてなかなか身体を動かさなくなっているという方が多いと思いますがお家で少しでも身体を動かしてみてください!先日ご紹介した肩こり体操やラジオ体操すごくオススメです。

私も長く続けられるように頑張るのでこのお家時間皆さんも一緒に頑張りましょう!!

学校もお休みになってしまったりテレワークが導入されたりして毎日お昼ご飯や夜ご飯で困っている方沢山いると思います。たまには家事をお休みしてテイクアウトはいかがでしょうか!?そこでオススメのお店をご紹介します!

和食家 守門(すもん)

期間限定でお持ち帰りメニューを始められたそうです!

夜はなんと単品で店内のメニューもお持ち帰りできます。

とっても具沢山で美味しそうなお弁当ばかりです!私も行ってみたいと思います!

詳しくはホームページに掲載されているので皆さんもぜひ調べて行ってみてください!

 

すもん

 

でも、美味しいからと言ってご飯の食べ過ぎは厳禁ですよ~!!!

免疫力を上げるためには、、、

・適度な運動

・適度な食事

・十分な睡眠です!

まだまだウイルス対策をしていくために免疫力を上げていかなければなりません。最近は天気も良いのでお外で少し身体を動かして気分転換してみるのも良いですね!体を動かした後はしっかりストレッチも忘れずにしましょう。

最後に交通事故についてです。もうすぐ梅雨に入るというニュースを見ました。雨が降ると視界が悪くなって交通事故を起こしやすくなります。夜の運転は特に危険です。また、緊急事態宣言も解除されて車の交通量もだんだん増えてきたと思います。そんな時こそ車の運転には細心の注意をはらっていきましょう。当院では交通事故を専門とした治療も行ってますので何かお困りでしたらご気軽にご相談ください。

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら