こんにちは!

岐阜県岐阜市東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の高橋です!

だんだん暖かくなってきて桜も少しずつ咲いてきましたね🌸                               ゆっくりお花見でもしたいところですが私は花粉症で鼻がムズムズ(´;ω;`)コロナウイルスも収まってくるかと思いきや増えていく一方Σ(゚д゚lll)。これ以上感染拡大しない為にも一人一人がしっかり予防していくことが大切です!ウイルス対策も花粉症対策も万全にしていきましょう!

ウイルス対策をしていくと言っても体内温度が下がっていては意味がありません。そこでオススメしているのが温活です。

温活とは下がってしまった基礎代謝を上げていくことや体内温度を落とさないようにしていくことです。身体の冷え込みや低体温によって体内温度が下がってしまうと、体の中にある内臓系の機能が下がったり免疫力や代謝量が低下してしまいます。そうならない為に身体の内部から温めることが大切です。                                       そこで、身体の内部から温めることができるラジオスティムについてご紹介します。ラジオスティムとは、ラジオ波の摩擦熱により体全体の温度を内側から上昇させる機械です。マッサージでは届かない身体の深部の頑固なコリや痛みなどを効率よく治療することが出来ます。体温が上がると基礎代謝も上がり痩せやすくなったり免疫力もアップします。血流の流れも良くなるので栄養が体全体にいきわたりやすくなり、美肌効果にも繋がります。お腹にかければデトックス効果もあるので便秘の方には特にオススメです。                                                         ラジオ波で体内温度を上げつつ、体の頑固な痛みも一緒に取り除いていきましょう!

さて、もうすぐ4月ということで新生活が始まるという方もたくさんみえると思いますが、そこで増えていくのが交通事故です⚠ 事故の衝撃というのは首や肩、腰といった身体の様々な箇所に負担がかかります。中には時間が経ってから症状が出てくることも少なくありません。交通事故の怪我により新生活に支障をきたさないようお車の運転には細心の注意をはらっていきましょう!!                   当院では交通事故を専門とした治療も行っていますので万が一の場合にはお気軽にご相談ください。

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら

illustrain02-jiko04[1]