皆さんこんにちは!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の国枝です。

コロナウイルスの影響により日本だけでなく世界的に予防の声掛けやいろんなイベントの開催規制が行われています。

感染拡大をこれ以上広がらない為にも自分たち一人一人に出来ることをしっかりと心がけていかなくてはなりません。マスクをすることや手洗い、うがいをすることはもちろんですが我々ボディメンテナンスグループがオススメしているのが温活腸活です。

温活とは、低くなってしまっている自分の基礎体温を、上げていくことや体の温度を落とさないようにしていくことです。体の冷え込みや低体温によって体の中にある内蔵系の機能が下がり免疫力や代謝量が低下します。体温を上げることによって内蔵の機能をしっかりと保つことが出来るためとてもオススメです。

腸活は、腸のはたらきである消化と吸収を常に行っている腸は、体の免疫のやく8割を担っているため腸の不調はかなり危険だと思っています。暴飲暴食によって腸がつかれてしまうと消化と吸収のバランスが崩れ古い食べ物が腸に残りそれが腐り腸を汚してしまいます。もちろん腸の働きは抑えられてしまい、免疫力の低下や肌のくすみ、体重の増加にもつながるので暴飲暴食を避け、腸を休ませてあげることが大事なんです。

当院では体温を上げ、筋肉を緩めていける機械や腸活の一つであるファスティングをサポートしていける酵素ドリンクなども用意しています。詳しく聞いてみたいや気になっているという方は是非当院にてご相談下さい。お待ちしております。

さて今回も交通事故の事について載せていこうと思います。

交通事故により一番症状が出やすい部位は首(頚部)だということは以前お話したと思います。首は人体で最も重い頭を支えているので交通事故のような強い衝撃を受けると支えているのが骨一本と細いの筋肉になるので症状は特に出やすいと言われています。

勿論それ以外での症状も出てくることはよくあります。慢性的なめまいや耳鳴り、頭痛や吐き気が出てくるケースもあるので体が痛くなくてもしっかりと整形や病院また接骨院などでも体を見させていただくことが出来るのでしっかりと検査や診断をしてもらうことが重要になっていきます。受診をするのに窓口負担0円で受けることが出来るのでしっかりと見ておくことをオススメします。

コロナウイルスの影響なのか夜の交通量はだいっぶ減ってます。だからと言ってスピードを上げすぎたり、脇見運転をすることで人生を棒に振ってしまうような恐ろしいことが待っているかもしれません。安全運転を心がけ、ウイルスに負けない体づくりをしていきましょう!!

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら
11897771