皆さんこんにちは!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の国枝です!(^^)!

コロナウイルスの流行で皆さん心身共にストレスを感じてるかもしれません。そんな時程体の免疫力が低下し症状の発症を抑制できなくなってしまいます。手洗い、うがいのような予防も大事ですが体の中側の免疫力を高めることも重要になっていきます。身体の免疫機能の80%が腸で行われています。つまり腸の状態を良い状態に保つことが重要です。暴飲暴食を避け、消化と吸収がよい発酵食品を摂取し少しでも腸を休めていきましょう!

今回も交通事故治療について投稿していきます。

いくら気を付けていても交通事故は起こしてしまうことです。実は私もこの間交通事故ではないですがタイヤがパンクし、走行不能になりました・・・

車がパンクするだけでも結構な衝撃でしたが交通事故はそれ以上の衝撃です。この衝撃が身体にかかるとやはり体には影響が出やすいというのと事故をする際に勝手に防御反応を起こし体を守るように筋肉が緊張するので大きく負担になっていきます。それにより特に首や肩、背中や腰などの症状が出てきやすくなります。

しかしそれは事故後にすぐ出てくるものだけではなくしばらくしてから出てくるものもあれば十何年、数十年たってから出てくる痛みもあります。強い衝撃を受けているので体の骨格が歪んでしまい時間が経つにつれ支えていた筋肉の力と量が低下してしまいさらに歪みを強くしてしまうことがあります。

しかし、身体の痛みが特に強くなければ自分に症状がある事や歪みが出ていることはわからないです。もちろん症状が出てないこともあるかもしれませんが交通事故発生後はパニック状態になっているので症状の有無の判断は特に難しいです。なので事故後の処理が終わり次第すぐに整形外科での診断を受けることをオススメします。

痛みがある場合は痛みが出ている箇所を把握し整形外科の先生にし、しっかりとお伝えし診断してもらいましょう。決して痛みが出ている箇所をそのままにしないようにし、今後の生活に影響が出ないようにするには診断をしてもらうことが重要です。その後の治療は仕事の時間やお住いの場所によって通いやすい整形外科、接骨院を利用することをオススメします。もちろん当院でも交通事故の治療を行っています。交通事故治療は診断から治療の最後に至るまで窓口負担0円で行えます。痛みがない方も診断に行くのと、地良い症状がある人はしっかりと治療することをオススメします。
当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら

 

massage_ojisan