皆さんこんにちは!岐阜県岐阜市東鶉ボディーメンテナンス岐阜・柔道整復師の国枝卓未です。

 

12月もいよいよ中盤に入り徐々に気温とともに年末に近づいてきました。皆さんは年末に楽しみな行事はありそうですか?何かワクワクする時期ですね!

しかし年末は非常に交通事故に巻き込まれる可能性が高くなります。飲酒運転や高速道路での長距離運転などが関わってきます。そしてもう一つは、路面凍結です。

皆さんもうスタットレスタイヤに代えましたか?路面凍結は事前に準備ができる事ではありませんが最低限の準備はできます。あと朝や深夜の道路が凍り始める時はブレーキはなるべく早めにかけ、急ブレーキはしないようにしていきましょう。特に岐阜県での路面凍結でのスリップ事故は全国的に見ても多い方なので皆さん是非お気を付けくださいね。

さて、みなさんは交通事故に巻き込まれた際にどこかの病院や治療院で治療や診断は受けたことはありますか?

交通事故というのはかなり大きな衝撃を体に与えるものになります。なので、頚部、肩部、腰部などにたいしての状態を見ていただくのはとても大事なことになります。

交通事故をした瞬間というのは精神的な緊張を身体的にもしているのでその時は痛くないかもしれないが徐々にそれが後遺症として痛みに変わってくることがあるので病院や治療院での診断、治療は必ず行っておきましょう。

体の痛みは急に強くなることがあります。その様なときに対処できるようにしっかりとかかりつけの病院での診断を受けることをお勧めします。

もし痛みが出て来てからは通われるという方はしっかりと自分の症状に合ったところを探すことをお勧めします。

交通事故での痛みは一生残る事があります。いわゆる後遺症です。

後遺症はなるべく早めに対処することで軽減、解消することがあります。そしてその症状に合った適切な治療、施術、診療を行い出来る限り今後に残らない治療をすることが大事になっていきます。

診断はどこの病院や、治療院でも診断は受けれますが、個人的にお勧めさせていただくのは整形外科や接骨院などでしたら、自賠責保険を使わせていただき窓口負担金が0円で診断、施術、治療を受けることができ、さらに骨格、筋肉、神経などの痛みに対して専門的な目線から治療計画を進めていけることが出来るのでケガという疾患に対してはすごく有用的ではないかと思います。

交通事故での治療は普通の治療に比べて長期的な疾患になってくると思います。心身ともに治癒に向かっていくためにも本当に信頼が出来る先生を選択し自分にあった治療をしていくことが大事だと思います。2087