皆さんこんにちは!ボディメンテナンス岐阜整骨院の宇佐美です。最近、寒暖差が激しく体調を崩される方も多いと思います。今週末はかなり冷え込むそうなので暖かくしてお出かけください。

私の話になりますが、私は元々冷え性でお風呂に長く入っていても寝る前はすぐに冷えてしまいます。そのせいか、太ももの脂肪が硬く、なかなか脂肪燃焼することが出来ません。前回のブログでも申し上げたように、私は今ダイエットをしているので、痩せられないのは困ります。

そこで!!ここボディメンテナンス岐阜整骨院に導入されている、ラジオスティムを体験してみました!

私の体験談と共にラジオスティムについて書かせていただきます。

まず、ラジオスティムとは?

「ラジオ波」の摩擦熱により、体全体の温度を内側から上昇させる治療器です。マッサージでは届かない身体の深部の頑固な、はりやコリ、痛みなどの筋緊張を効率よく治療します。また、脂肪燃焼効果もあり、エステ業界でも大活躍しているものです。

「ラジオ波」とは?

高周波によって、体内の水分や細胞分子などを振動させ、ジュール熱(摩擦熱)を発生させます。

私は脂肪燃焼効果を期待しました。冷えている脂肪を温めて溶かすことが出来るので、私の固まりきった脂肪にはちょうどいいと思います!

また、ラジオスティムで温めると同時に人の手も使ってマッサージもしてもらえるので身体の中の老廃物が出でいく感じがしてスッキリします!

体感としては、まるでお風呂に入っているような感覚です。身体全体が温まりとても気持ちいいです。お風呂との違いは表面を温めるだけでなく、体の深部を温めることができることです。そして何より持続効果が長いです!

 

ラジオスティムの効果をまとめます。

 

・頑固なコリの改善

・温熱作用(ご自身の細胞が振動し、発熱しています)

・基礎代謝向上(体温が1℃上昇すると代謝は12%%アップ)

・免疫力向上(体温が1℃上昇すると免疫力は5~6倍アップ)

・リンパ液・血液の流れを改善し、浮腫・セルライトを軽減

・自律神経・ホルモンバランスの乱れの改善

・関節可動域の改善(熱により靭帯や関節包の柔軟性が増します)

 

私に一番現れた効果は脂肪燃焼です。太もものセルライトが気になっていたのですが、ラジオスティムを週に2回行うことによって、セルライトが目立たなくなってきました。初めは、老廃物が溜まりすぎて硬かった太ももが今ではマッサージで気持ちいいと思うまでになりました。

ここまでの効果が出るラジオスティム、是非一度お試しください!