皆さんこんにちはこんばんは!ボディーメンテナンス岐阜整骨院・整体院の有田です。

最近めっきり寒くなってきましたね。悪天候も続き、交通事故も起こりやすくなります。クリスマスや正月といったイベントも近日ありますので細心の注意を払って生活していきたいですね。もし交通事故に遭ってしまいましてもボディメンテナンス岐阜整骨院ではプロの知識を持った施術者がおりますのでお気軽にお問い合わせください。

さて、悪天候も続くと運動不足になりがちですよね。私もそうです!ボディメンテナンス岐阜整骨院ではそんな運動不足を解消してくれるトレーニング機器を搭載しております。その名前は…「楽トレ」です!!楽トレとは主にインナーマッスルを鍛えるトレーニングなのですが、「寝ているだけで腹筋9000回分の効果」があるんです!ですが、楽トレは「楽して鍛える」のではなく「楽な姿勢で鍛える」わけですので腹筋への負荷は強く、筋肉痛もあります。一回目より二回目、三回目と強い負荷を加えてあげることでより良いインナーマッスルを鍛えることができます!さて、インナーマッスルとはどういうものなのでしょう。インナーマッスルとは深いところで身体を安定させる重要な働きをしています。ですので、インナーマッスルを鍛えることは体幹を良くし姿勢を正すことが出来ます!

楽トレの主な効果を三つに分けて簡単に説明していきます。

効果①「筋肉の引き締め」 楽トレは30分の施術で腹筋9000回と同じ運動量を行うことができます。インナーマッスルを鍛えてあげることで姿勢がきれいになり、痛みの根本改善ができます!

効果②「脂肪燃焼効果」 脂肪をエネルギーに変えることが出来ます。内臓脂肪も燃焼でき、脂肪燃焼の促進でサイズダウンをすることができます!

効果③「基礎代謝の上昇」 運動してない時でも消費するので太りにくい身体づくりをすることが出来ます!

私も楽トレをすることで2ヶ月で6㎏体重を減らすことに成功しました!ですが注意しなければならないことは、楽トレだけではなく食生活なども意識することでより効果が発揮されます。楽トレを含めどの治療機器にも言えるのは一回では効果がないことです。やはり継続して行っていかなければなりません。楽トレの理想は週に2回を3ヶ月行うことで効果があらわれます。ボディメンテナンス岐阜整骨院では毎月様々なラインクーポンを更新しており、お得にご利用いただくことができます。是非一度当院におこしください!