こんにちは、岐阜県岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の小野です。8月ももうすぐおわりですね、今年の夏は猛暑美が続いて、外出が厳しかったですね、朝晩は少しずつクーラーをつける日が減ってきました、夜の風は心地よくなってきましたね(^^)
しかし、日中はまだまだ暑い(;^_^Aです、車を止めていると中がめちゃくちゃ暑くてお子さん連れの方は大変だとおもいます、特に赤ちゃんや、小さいいお子様は熱中症にもなりやすいので、水分補給をしっかりとして予防をしていきたいですね、飲み物も、水ではなくて、スポーツドリンクや、ミネラル麦茶などがおススメです。

昨日は台風の影響で風、雨凄かったですね、夕方から夜中にかけて激しかったので、運転されてた方はとくに大変だったと覆います。夜中も風の音が酷かったので、なかなか眠れませんでした。明日は、岐阜の花火大会ですね、柳津も花火がありますので、天気が微妙ですが、あちこちでみれそうですね(*^^*)

台風[1]

この時期は、台風も多いので、運転にも要注意ですね!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院では、交通事故専門の治療をしていますので、今回は、この時期の運転の注意事項等と、おススメの電気治療器の説明を書かせていただきます。

万が一交通事故にあってしまったら、ボディメンテナンス岐阜整骨院にご連絡ください。交通事故専門の治療をしていますので、痛められた部位、症状にあった施術、電気治療器がございます。

微弱電流治療器ソーダマインについてお伝えします。こちらの電気治療器は微弱電流がながれますので、ビリビリ電気が苦手な方でも大丈夫です。こんな症状に効果があります・・・筋肉、靭帯の硬結・緊張に。けがによる炎症、腫張に。打ち身、打撲、寝違え、ぎっくり腰、突き指、捻挫等に。自律神経の調整。体質改善に効果的です。細胞を活性化させて、血流を良くしますので、早期回復に期待できます。交通事故のむちうちの症状にも効果的ですよ。

そして、暴風、大雨は交通事故が多発します。出かけた時は雨が弱くても、急に雨が激しくなってくる時があります。歩行者も見えにくくなります。雨が激しくなっている時は、車のワイパーの動きを早くしても、前方が見えにくくなります。また、強い風のために、見晴らしの良い所などで、車のが勝手に車線変更するばあいもあります。そんな時は、スピードを落として、これくらいは大丈夫だと思っていると、大変なことになります。とにかくスピードを落とすことです。止まる時も注意が必要です、視界が悪いので、後ろを走っている車は止まっていることこに気が付かないばあいもあります。ハザードランプを点滅させましょう。

交通事故でお困りの方がいらっしゃいましたらボディメンテナンス岐阜整骨院・整体委にご連絡ください(*^^)v