皆さんこんにちはこんばんは!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の有田です。

最近は30℃越えの猛暑が続き、クーラーが欠かせない時期となっておりますが、皆さんはどうお過ごしのことでしょうか。熱中症に気を付けてしっかりと水分補給を行っておりますか?今年も熱中症で亡くなられた方が少なくないので体調管理はしっかり整えましょう。 私は先日、板取川に足を運びました。あまり人がいなさそうな場所を探したのですが、それでもたくさんの人が集まっておりました。炎天下でしたが水はとても冷たく気持ちが良かったです!!用事があったためあまり長居はできませんでしたがとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。次回は時間にゆとりがある状況でバーベキューをやりたいと考えております。これからまだまだ暑い季節が続きます。体調管理に十分に気を付けて夏を満喫しましょう。

さて、平成最後の夏ですしたくさんお出かけをして楽しむのはとても大事ですがお出かけをされる方に気をつけていただきたいのは「交通事故」です。皆さんは交通事故に対してどれだけ知識を持っているのでしょうか。今回はもし、あなた様やあなた様の周りの方に交通事故が起こってしまった時、起こしてしまった時にどう対処するといいのかなど簡単に説明させていただきます。

ー交通事故に対する簡単な知識ー
交通事故によるむち打ちは、すぐにその症状が出てこない場合が多く、しばらく経ってから現れることがあります。また病院のレントゲンでは、骨の異常を見つけることはできますが、その周りの筋肉や神経の損傷を判断すことができず、なかなか症状が改善しにくいケースが多くみられます。当院では、しっかりとコミュニケーションを取り筋肉を直接触ることでその症状を把握し、骨、筋、神経の3つの方向から痛みを取る治療を行いますのでご安心ください!なお、通院を怠ると次のようなことが起こる可能性があります。1.痛みが再発したり、後遺症が残る2.天候に左右されるシビレが残る3.薬・注射・牽引のみの治療では、重い症状が長引く・・・ですので、交通事故治療での大切なポイントは「来られるときにできるだけ通院する事」です!初めの「1~4ヶ月は来られるときに続けて」来て、そのあとある程度治った方は少し空けながら通院して頂き終了という進め方がベストです。もし交通事故に遭われてしまいましたら是非当院にお越しください!あなた様にとって一番いいプランで対応させていただきます!