こんにちは!!!

ボディメンテナンス岐阜整骨院!鍼灸僧侶の正木孝尚です!

6月末、だいぶ気候も夏に近づいてきて、薄着の方が増えてきた気がします。

梅雨の気圧の変化などで、体調管理が難しい時期でもあります。

私は先日鍼の研修として、分院であるボディメンテナンス池下に数日間行ってまいりました。

以前より当ボディメンテナンスグループの勉強会などで、池下には何回かお邪魔していましたが、池下に一日しっかり働いたのは今回が初めてだったので、とても新鮮でした。

ボディメンテナンス池下の付近には有名なパティシエのお菓子屋さんや、有名なシェフのお料理屋さんなど、美味しいお店がたくさんあり、池下の駅からも近いので、興味のある方は是非お立ち寄りください!

先日鍼について書いたとおり、鍼の技術にはいろいろありまして、今回の研修で私の鍼技術のバリエーションも増えましたので、是非興味のある方はボディメンテナンス岐阜整骨院の正木までご相談ください。

そして、今回お世話になりました。ボディメンテナンス池下のスタッフの皆さま、患者様には心より感謝申し上げます。

今回は産後の骨盤矯正について書きたいと思います。

これは出産を経験された方にしかわからないことですが、お子さんを出産後体重が減りにくくなったり、今までに無かった腰痛が起きたりした事はないでしょうか?

産後の骨盤には骨盤のズレ、骨盤の開き、股関節の開き、の三つの特徴があります。

三つの症状が起きることによって、結果体型の変化や腰などのさまざまな痛みに繋がります。

三つの症状が起きる原因は、出産時の骨盤の動きや妊娠中、産後の姿勢の変化によるものが関係しております。

他にも骨盤が歪んでしまうと、筋力が落ちてしまうので、猫背や下腹のたるみの原因になってしまいます。

当ボディメンテナンス岐阜整骨院で行っている根本施術でも骨盤矯正をメインにやりながら、患者様の痛みのあるポイントにアプローチしているように、産後の骨盤施術もまず骨盤矯正をメインとして、骨盤を締めさせ、安定させますが、骨盤が元に戻らないような体作りのケアの仕方やアドバイスもしております。

その後のメンテナンスメニューもご用意しておりますので、お任せください!!!

もし産後の腰痛や体型の変化に悩んでおられる方、お友達やお知り合いが産後の方

是非ボディメンテナンス岐阜整骨院にご来院又はご相談ください!!!

 

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のHPはこちらです