こんにちは!!!はじめまして!!本日、初めてブログを書かせていただきます。ボディメンテナンス岐阜整骨院の受付をしています。沢内です。三月より、こちらで働かせていただいております。入ってまだ仕事を全て覚えてはいませんが、頑張って覚えていきますのでよろしくお願いします!!!

最近天気が良くもなく悪くもなくといった感じが続いていて日中は暑く、夜は寒く服装に困りますね。私の家は、日中絶対30℃いきます。ものすごく暑いです。皆様も熱中症に気をつけて水分をとりましょう!!!去年わたしは、脱水症状に五回ぐらいなり水分の大切さがわかりましたので、侮ってると怖いですね。

本日は当ボディメンテナンス岐阜整骨院の根本治療について書かせていただきます。根本治療をやっている方のほとんどの方が骨盤がずれています。私もそうでしたが脚を組む事も骨盤がずれる原因です。骨盤がずれても問題ないと思っている方もいると思いますが骨盤のずれから腰の痛みや肩の痛みが起きます。骨盤を家の土台と例えると、土台がしっかりしてないと家全体が傾いてしまいますよね?

なので、関係ないと思われがちの腰や肩の痛みが骨盤のズレから現れてきます。そこで出来たのが、当ボディメンテナンス岐阜整骨院の根本治療です。腰が痛いからと言って、腰のマッサージだけでは、一時的にな効果にしかすぎません。骨盤を治して、それから全体を見て患者様の悩みである痛みを緩和させていきます。ですが、一回骨盤矯正をしただけでは身体は戻ろうとします。ですので、何回も繰り返し骨盤のズレを安定させるように治していきます。当ボディメンテナンス岐阜整骨院では、骨盤の状態を維持するために自宅で出来る体操などもお教えしていますが、それでも骨盤のいい状態は、姿勢習慣が原因で維持できません。患者様自身の治そうとする意志も必要です。当ボディメンテナンス岐阜整骨院では、土台である骨盤を矯正しつつ最も問題になっている場所「部位」から順に施術をさせていただきます。

集中的に痛みを除去していくので短時間・短期間での治療を目指します。最初は患者様の身体の状態が分からないので、全身をチェックさせていただき患者様に状態をお伝えし次からの治療プランを説明します。電気治療機を使用して少しでも楽になるようやっていきます。

是非当ボディメンテナンス岐阜整骨院にお越しください!!スタッフ一同お待ちしております。
ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院HPはこちらです☆