皆さんこんにちはこんばんは!ボディメンテナンス岐阜整骨院・接骨院の有田です。今日で四回目の投稿となりますがはりきって投稿していくのでよろしくお願い致します!

昨日は19℃、今日は28℃と温段差が10℃前後あり、まだまだ天気に悩まされる日々が続きますが皆さんはどうお過ごしでしょうか。私はドライブが大好きで週末にはよく遠出に行くのですが、最近一緒にドライブに行く友達が一眼レフカメラを購入したので色々な場所で写真三昧です!先週は関市にある「モネの池」、福井県の「水晶浜」、下呂市にある「不動の滝」、他にも「犬山城」「明治村」などたくさんの場所に足を運びました。やはりiPhoneの写真の画質とは全然違いますね。写真を撮る時にワクワクが止まりません!次は京都・大阪にドライブに行きたいと考えています。その時に合わせて私自身も一眼レフカメラを買おうかなと思っています!趣味が広がることはとても嬉しいです。

さて、今回は当院で搭載されている「楽トレ」について簡単に説明していきたいと思います。楽トレとは「寝ているだけ腹筋9000回分の効果」を実感していただける医療機器となっております。楽トレには「3つの効果」があります。1つ目は「ダイエット」2つ目は「身体の衰え対策」3つ目は「痛みのケア」があります。これら3つともに共通してお伝え出来るのが「インナーマッスルを鍛える」ということです。インナーマッスルとは、「深いところで身体を安定させる重要な働き」をしています。インナーマッスルを鍛えることによって姿勢がきれいになるだけではなく、「脂肪を燃焼」させることもできるため代謝を良くすることができ、運動していない時にでも消費するので「太りにくい身体」にすることができます。当院では、一回の治療を30分とさせていただております。最初に「楽トレにはダイエットの効果もある」とお話しさせていただきましたが、ただ単に楽トレだけをしてても効果は小さいです。楽トレは身体の代謝を良くし燃焼効果を上げるので食生活を見直したり適度な運動な運動をすることによって効果は大きくなります。実際に楽トレをご利用の患者様で7キロ落とされた方もおられます。楽トレをやりながら食生活や運動を行って効果を実感しましょう!

当院には他にもたくさんの医療機器があり患者様一人一人の症状に合わせて最適な治療をさせていただきます。痛みは我慢なさらずにぜひ一度当院へ。

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院HPはこちらです☆