皆さんこんにちはこんばんは!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の有田です。今回で三回目の投稿となりますがはりきって投稿していきますのでよろしくお願いいたします!

最近はめっきり暑くなり、先日は28度と汗ばむ季節となってきましたが皆さんどうお過ごしのことでしょうか。熱中症には十分に気をつけてくださいね。汗っかきの私には少々嫌な時期となってまいりました。さて、話は少し変わりますが、私は先日、家族でお引越しをしました。私の親が子供のころからですので50年以上住んでいたこともあり、荷造りの際には色々なことを思い出して少し寂しい気持ちとなりました。まだ引っ越したばかりで、私の部屋にはベットとタンスしか置いてなく、さらに部屋一面真っ白なのでなかなか落ち着けません!ですが、夢だった部屋にテレビを置くことや大きいクローゼットなど新生活を楽しくさせてくれる環境により恥ずかしながらワクワクが止まりません。少しずつ家具を揃えて最高の部屋をつくっていきたいです。

さて、今回は「花粉症対策」について簡単に説明していきたいと思います。「花粉症」と聞くと春先のイメージが多いですが、天気が良い日に飛散し風に乗ってくるのでまだまだ当分は花粉に悩まされる日が続くと予想されるので花粉症対策を行う必要があります。当院では「アキュースコープキャリー」という医療機器を用いて治療を行います。アキュースコープキャリーは電気治療の一種なので「痛い治療」と想像されやすいのですが、微弱電流を用いて行いますし電気の強弱も自在に変えることが出来るので「全然痛くない」治療を受けていただくことができます。また、たったの「5分」で治療を受けることが出来るのでちょっとした時やお仕事の合間にでも簡単に行うことができます。ただ、どの治療機器にも当てはめてお伝えできるのが「1回では治らない」ことです。やはり継続して治療を受けることによって効果を実感していただけます。当院のアキュースコープキャリーで行う花粉症対策は最低「5回」は継続して受けていただきたいと考えております。花粉症対策のメインは「予防」ですが、すでに花粉症が発症してしまった方でも十分に症状を軽減することができるので是非一度、お悩みの方は治療を受けてみてください!

今回は「花粉症対策」についてお話をさせていただきましたが、当院には様々な種類の医療機器がありあなた様にあった治療を提供させていただきます。是非一度当院へ。

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院HPはこちらです☆