こんにちは、岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院小野です。5月も後半ですね、日中は暑いですが、朝晩は快適にすごせますね。気温の変化や暑さで体調崩しそうですね、熱中症にも気を付けたいですね、水分補給には水はもちろん、炭酸水もいいみたいです。炭酸水を飲むと胃腸の血管が開いて動きが活発になるので効率よく水分補給ができます、また甘みもなく、炭酸の爽快感でさっぱりしますので夏にはいいですね!冷やしてのむと、食欲増進、常温でたくさん飲むとダイエットにもいいみたいですよ、最近はいろんな種類の炭酸水がでてるので選ぶのも楽しいですね(^^)

今回は、ラジオ波について書かせていただきます。ラジオ波とは、マッサージでは届かない身体の深部の頑固なはりやコリ、痛みなどをの緊張筋を効率よくほぐし症状を改善してっくれる治療器です。

ラジオ波とは、高周波の一種です。ラジオ波を使うことによって体内の分子が振動させジュール熱(摩擦熱)を発生させます。、これに伴って体内で熱が発生し、体温が上昇します。体温が上昇することによって血行やリンパの流れ、代謝が改善され、脂肪燃焼にも役立ちます。

脂肪燃焼効果もあるので、エステ業界でも大活躍お治療器です。

ラジオ波を当てると、ぽかぽか暖かくて、とても気持ちいです。表面を温めるだけではなく、身体の内部から熱を発生させる事によって、身体の深部を温める事ができますので、持続性が長いのも特徴です。

☆ラジオ波の効果はたくさんあります☆

頑固なコリの改善(腰痛、肩こり、関節痛など)

基礎代謝向上(体温が1℃上昇すると代謝は12%アップします)

免疫力向上

自律神経、ホルモンバランスの乱れを改善します。

リンパ液、血液の流れを改善し、むくみ、セルライトを軽減させる効果もあります。

☆お腹周りあていただく事もできますので、お腹の脂肪が気になる方も是非!脂肪を溶かして流していきましょう(*^^)

また、お腹の筋肉の腸腰筋が縮んでいると腰痛にもつながりますので、腸腰筋を緩めることで腰痛にも効果的です。また腸内環境良くなれば、腸から取り込まれた栄養が吸収され、代謝を上がる為の栄養がしっかりととれますので、食べても脂肪が燃える痩せやすい身体になります、その他にもいい事ばかりです☆

このように、いろいろな効果がございますので、一度お試しください!!

IMG_2507

そしてなんと、今月のLINEクーポンは ラジオ波です☆☆☆

通常 2700円のところ、今月1回のみ 1000円でやらせていただけます。

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のはこちらエキテンです☆