こんにちは、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院小野です。4月も後半にはいりましたね、日中は暑いくらいになってきましたね、先週末は28度にもあがりとても暑くなりました。外出される方、運動するときは水分補給をたっぷりしてそして、熱中症も気をつけていきたいですね。

そして、もうすぐ大型連休のゴールデンウィークですね(*^^)vお出かけされる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?5月はゴールデンウィークがあるため、帰省や旅行で車を運転される機会が増えますよね。交通量も増えるということもあり、交通事故が多いと言われております。また、小学生のお子様は4月後半になり新学期にもすっかり慣れた頃でしょうか?登下校でも、慣れてきたから気候もよくなり日も長くなりましたので、夕方には公園で遊んでいる子をよく見かけます。ご自宅や、学校でも子供たちに交通指導をして頂いていると思いますが、運転側の私たちも子供が近くにいる時は特に、・・・かもしれない運転を心がけていきたいですね、今回は、交通量が増える、子供たちが活動的になるゴールデンウィーク前に、交通事故について書かせていただきます。

~~交通事故を防ぐためにして頂きたいチェック事項~~

1.昨日は、睡眠がとれましたか?

2.昨日のお酒が残ってはいませんか?

3.疲れはありませんか、イライラしていませんか?

4.運転開始してから、2時間以内に一度は休憩をとっていませんか?

5.渋滞に巻き込まれていらいらしていませんか?

~~もしも事故に遭ってしまったら・・・~~

1.あわてずに、警察に連絡をする。

2.相手を確認する(名前、住所、連絡先、車のナンバープレート、加入している保険(自賠保険・任意保険)

3.事故状況と目撃者の確認をする ※その場で示談交渉は行わずに、必ず警察を呼びましょう!!

交通事故治療は、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院でも治療が可能です。当院の交通事故は大変ご好評を頂いており、病院や整形外科では診てもらえない部分も対応させていただいております。当院はむち打ちに対する専門治療、リハビリで来院されることも可能です。自己負担金も0円(自賠保険・任意保険)なども適用できます。保険会社との面倒な手続き、やらせていただけます。接骨院で交通事故専門の治療ができるということがまだまだ知らない方のいらっしゃると思いますので、ご家族の方や、友人の方、同僚の方にも是非お伝えください(^^)

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院HPはこちらです☆