みなさん、こんにちは!!岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜整体院・整骨院 有田です。

本日で二回目の投稿で、かなり久しぶりの投稿となりますが、はりきって投稿していくのでよろしくお願いします!

先週の晴れ模様がウソのような天気が近日続いてますね。今週いっぱいは悪天候が続く見込みです。せっかく桜のつぼみが膨らんできたのに少し残念な感じもしますね。関東地方は明日雪が降るとの天気予報ですが本当なんでしょうか。どちらにしても寒い日が続くのは私としてもあまり喜ばしくないですね。みなさんはどのようにお過ごしのことでしょうか。

 

最近、私は二つの事にはまっています。まずカラオケにはまっています!映画「君の名は。」の影響なのかラッドウィンプスの曲の「なんでもないや」「スパークル」などをよく歌います。他にもこの前、人生で初めてライブに行った「ウーバーワールド」の曲や「星野源」の歌などもよく歌っています!!みなさんは何を歌われるのでしょうか。二つ目はボーリングにはまっています。記録としてはあまり高い数値を出すことはまだできませんが、色々な技を覚えることが楽しくて仕方がありません!これからも練習を続けていきたいです。

 

さて、この寒い季節となると身体の「冷え」「こり」「腰痛」などが気になる方は少なくないのではないでしょうか。当院では、その症状に対応した「温熱医療機器」を搭載しております。「ラジオスティム」という機械です。ラジオスティムとは、手では届かない深い筋肉にも内臓にも施術することが可能でラジオ波とよばれる高周波によって体内の水分や細胞分子などを振動させ、ジュール熱(摩擦熱)を発生させる「痛くない」治療機器です。感覚はお風呂と一緒です。お風呂に入ると気持ちいいのと同じように、ラジオスティムは身体を温めることを目標としています。ラジオスティムの気になる効果として、「頑固なコリの改善」「温熱作用」「基礎代謝向上」「免疫力向上」「リンパ液・血液の流れを改善し、浮腫・むくみ・セルライトを軽減」「関節可動域改善」などたくさんの効果を持ち合わせています。

その他にも「スーパーライザー」など温熱療法を多々搭載してるのでぜひぜひ一度当院を訪れてみてください!!諦めかけていたその症状ももしかしたら治るかもしれません。一緒に治していきましょう!

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のHPはこちらです☆