みなさん。こんにちわ!!!!!!

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の新井です(^▽^)/

皆さん、新年明けましておめでとうございます!!!!!!今年も一年間、岐阜整骨院の方では、電気治療を中心として、患者様に満足していただける様頑張りたいと思います。宜しくお願いします。

お正月はみなさんどうでしたか????毎日遊びに行っていた方、家で寝て過ごした方、休みがなくて仕事をしていた方、さまざまな方が見えられると思います。

自分は、毎日遊んでいました。とても楽しかったお正月でした。でも、勉強を全くやってませんでした。なので、学生という自覚をもってこれから生活していきたいと思います。また、自分は、勉強が全くわからないので、普段勉強を少しでもすることを意識付けれるようにしていきたいです。

新年初めてのブログは、、、「交通事故」について書かせていただきます。

接骨院では、交通事故にあってしまった患者様の負傷部位を治療させていただくことが出来ます。

その際、必ずやらなければいけないことがあります。

理由としては、二つあります。

一つ目は、「医師の診断を受ける事」です。医師の診断を受けないと、もし、交通事故後のむちうちなどの痛みが出た場合に、賠償金を請求することができなくなる可能性があるからです。

もうひとつは、診断書を作成することが医師にしか法律で認められてないからです。柔道整復師でも診断書は作成できますが、後遺症での診断書はできません。 

それらの理由がありますので、まずは、医者に行き相談をしながら、接骨院、整形外科を決めることをおすすめします。

交通事故にあってしまって通われる方の治療期間としては、だいたい、三か月ぐらいをめどとしています。

また、交通事故の治療は、患者様の負担金を0円でやらさせていただくことが出来ます。

0円で交通事故治療を受けることが出来る理由は、、、、

車の保険には、自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)ものがあり、その保険を一般的には、「強制保険」と呼ばれています。

交通事故にあってしまった方が、最低限の補償を受けられるように、国が被害者を守るために作った保険制度があります。

その保険制度があるおかげで、交通事故に遭ってしまった方は、0円で治療を受けることが出来るのです。

交通事故などでで困ったことがありましたら、お気軽にお声がけください!!!!!!(⌒∇⌒)

SEB201112040011

 

ボディメンテナンス岐阜整骨院のホームページはこちら