こんにちは!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の小木曽です。

もうあっという間に10月も終わりですね(‘Д’)ちょっと前まで暑い日が続いてたかと思ったら、いきなり寒くなってきて体が気温の変化になかなかついていけずにいます(+_+)日中は暑かったりして、なかなか衣替えできない日が続いてたんですがもうそろそろ衣替えしてもよさそうですね(*^^)v

なので今回はこれからの季節に特におすすめのウォーミングマッサージジェルについて書かせていただきます!!

このウォーミングアップマッサージジェルの特徴は、少量で塗った部分を温めてくれるというところです。役割としては、塗るシップと思っていただけると一番わかりやすいと思います(^^♪

使い方としては、手に少量とっていただいて、痛いところ(例:腰痛が気になる方は腰。肩こりがひどい方は肩や首。)などにすり込むようにマッサージしながら塗ります。ウォーミングマッサージジェルは拭き取る必要はありません。少しすると塗った部分が温かくなってきます。

もし目にはいったり、皮膚に異常を感じた場合はすぐに洗い流してください。

その他にもウォーミングマッサージジェルはスポーツ選手が運動する前に塗って使ったりもします。これを塗るとジェルとの相乗効果で筋肉の温度が上がり、緊張がほぐれます!そうなることによって運動前のストレッチの役割を手伝ってくれるんです。激しい運動をいきなりすると肉離れなど筋肉を傷めてしまう可能性があります。なのでストレッチをして筋肉をほぐすことが大切なんです!!それをこのウォーミングアップジェルはより筋肉の温度を高めて激しい動きに備えてくれる役割をもってます!!

そのうえ塗った後からテーピングをすることも可能なんです!!塗ってしばらくするとベタベタすることもなくなるので、違和感もありません。

FullSizeR

1年中使えるウォーミングアップジェルですが、特にこれから寒くなるこの時期におススメです♪ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院でも使っていますので是非1度実感してみてください!!

そしてこの時期おススメと言えば・・・ラジオスティムです!!ラジオスティムとはラジオ波で体の深い部分の筋肉まで温めてくれて、はり・コリ・痛みをとり筋肉をほぐす効果があります。感覚でいうと岩盤浴のような体の中からぽかぽかする感覚に似ています(*’▽’)

詳しくラジオ波について書かれた記事はこちらをご参照ください→→ラジオスティムとは??

しかも10月いっぱいまでこのラジオスティムをLINEクーポンで1回1000円でやらさせていただいてます!!10月も残り少し!!この機会にお試しになってはいかがでしょうか(*^^)v

 

☆ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のHPはこちらから☆