こんにちは!!

岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の僧侶兼鍼灸学生の正木でございます!!!

何を着て外出していいか難しい季節ですね。

食欲の秋ということもあって、栗、キノコ、秋刀魚など美味しいものを多く見かけるようになりました。

夏バテもないので、美味しいものをついつい食べ過ぎてしまう季節でもあります。

そこで気になるのが、体重ですよね。

私はもうすでに、体重が少し増えてしまいました。

そこで皆様にオススメしたいのが!!!(私もこれからお世話になります)

楽トレです!!!

もうご存知の方、当院でご利用されている方もおられると思いますが、改めて、楽トレについて書きたいと思います。

楽トレとは「複合高周波」による全身の筋肉を楽にトレーニングできる治療機器です。

楽トレの代表的な効果は

ダイエット

体の衰え

痛みのケア

の3つです。

楽トレが鍛える筋肉はインナーマッスルと言って人体の内側にある筋肉です。

インナーマッスルは姿勢管理、お腹周りなどに関係した筋肉です。

体の各箇所に関節が存在していますが、その間をしっかり繋ぎとめているのがインナーマッスルです。

肩や首などの小さな動作や肘や手首を回すといった微妙で滑らかな動作ができるのも、インナーマッスルのおかげです。

瞬間的に大きな力を発揮できるのはアウターマッスルですが、このアウターマッスルの出力を調節しているのもインナーマッスルです。

いくらアウターマッスルが鍛わり、筋肉隆々になっても、インナーマッスルが貧弱では肉離れや腱鞘炎を引き起こしてしまいます。

そうならないために力や方向をコントロールする役割も持ち合わせています。

そのためから、プロスポーツ選手が重要視し、トレーニングを欠かさないようにしている筋肉です。

先ほど書いたように、インナーマッスルは姿勢管理に関係していて、別名姿勢保持筋と呼ばれるほどです。

あるべき正しい位置に関節を固定し、本来の姿勢を維持するという役割もインナーマッスルが担っています。

最近ではトレーニングを始めて割と短時間で効果を実感できる数少ない筋肉の一つです。

「大腰筋(だいようきん)」と呼ばれる部位の筋肉はお腹周りの調節をしています。

ここを鍛えることでポッコリ出てしまったお腹やウエストのシェイプアップもできるので、この大腰筋用の強化スパッツや補正下着などのサポート用品が美容や健康面でも人気があるようです。

楽トレは筋肉の引き締めができ、30分の施術で腹筋9000回と同じ運動量、姿勢がキレイになれる、痛みの根本改善も出来ます。

楽トレが気になった方は是非岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院にご来院ください!!

ボディメンテナンス岐阜整骨院のホームページはこちら