こんにちは!!

岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の僧侶兼鍼灸学生の正木でございます!!!

今回はラジオスティムについて書きたいと思います。

おかげさまで、最近ではラジオスティムの情報を聞きつけてご来院される患者さんも多いので、ご存知の方も多いと思いますが、改めて書きたいと思います。

ラジオスティムとは「ラジオ波」の摩擦熱により、体全体の温度を内側から上昇させる治療器です。

マッサージでは届かない体の深部の頑固なはりやコリ痛みなどの筋緊張を効率よく改善していきます!

脂肪燃焼効果もあるので、エステ業界でも有名です!!

そもそもラジオ波とは、高周波によって体内の水分や細胞分子などを振動させ、摩擦熱を発生させるものです。

電気のようなビリビリ系の機械ではなく、暖かくなる機会なので、感覚はお風呂や岩盤浴に近い感じです。

体の深部を温めることができますので、持続効果も長いです。

ラジオスティムの効果は

頑固なコリの改善

温熱作用(ご自身の細胞が振動し、発熱します)

基礎体力上昇(体温が1℃上昇すると代謝は12%アップします)

免疫力向上(体温が1℃上昇すると免疫力は5~6倍アップします)

リンパ液・血液の流れを改善し、むくみを軽減します

自律神経・ホルモンバランスの乱れの改善(自律神経の乱れからくる全身の倦怠感、頭痛、肩こり、めまい、不眠などのさまざまな症状を改善します)

関節可動域の改善(熱により靭帯や関節包の柔軟性が増します)

などのさまざまな疾患に効果があります。

ヒートハンドというラジオスティム独自の技術によって施術者の素手と連結させることによって、通常の機械では施術しにくい、首や腕などの面積が狭い部分にも使えるのがこのラジオスティムの特徴です。

施術者の手を使うので、ラジオ波を当てると同時に手を使ってマッサージをすることも可能です。

ですが、次の方にはラジオスティムができない可能性があります。

血圧異常の方

心臓に障害のある方

妊娠中、もしくは妊娠の可能性のある方

極度のアレルギー性皮膚炎などの方

体にボルトなどの金属が入っている方

ご了承ください

もし現在、肩などのコリや自律神経の乱れによる不眠症などでお悩みの方は是非岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のラジオスティムをご体験ください!!!

初回は半額でできます!!!!!!

岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院の・整体院のホームページはこちらです☆