こんにちは!!!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の与古光です!!

もう8月も終わりで、あっという間に9月がやってきますね。。。時間がすごく早く感じます。こんな感じでもうすぐに冬が来るんですよね、、、自分は来年の3月に国家試験があります。国家試験を受けて合格できるかすごく不安でとても受けたくないのですが時間は残酷でそんなのをお構いなしにどんどん過ぎ去っていきます。(笑)

お盆では学校がお休みで十分、息抜できたのでまたエンジンをかけ直して勉強に励みたいと思います。(笑)

日が落ちるのも早くなって夜なんかはだいぶ涼しくなりましたね!クーラーなしで寝れる日もあります。

今年の秋はいつもよりはやく秋が来るみたいです。

この前、仕事の帰りに交通事故している車を見かけました。一台の車はボコボコでした。。交通事故は気を付けたいですね。団地や住宅街では車や自転車、歩行者の飛び出しに特に気をつけなければと思いました。車で走っていてすぐには止まれないので一時停止の交差点ではなくても左右の確認は欠かせないですね。

前回も自分は交通事故について書かさせていただきました。その時は夏の交通事故についてでしたが、もう夏が終わり、秋が来て、あっという間に冬が来ます。。。

しかし気温が下がってきたとはいえ、まだ日中は暑いです。その暑さで注意が散漫になったりして交通事故に繋がります。

~交通事故を防ぐためのチェック事項~

・前日は、しっかりと睡眠がとれたか

・前日のお酒が残っていないか

・イライラしたり、疲れはあるか

・院展開始後、2時間以内に1回は休憩をとっているか

・渋滞に巻き込まれて、イライラしていないか

上記の事をチェックするだけでも交通事故を起こす可能性は低くなります。

万が一、交通事故をにあってしまった場合、あわてずにまず警察に連絡をして相手に”名前・連絡先・車のナンバープレート・加入している保険(自賠責保険、任意保険)”を確認し、交通事故の事故状況とその目撃者の確認を行いましょう。交通事故を起こしてしまった時にその場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう。

もし、交通事故で首など痛めてしまった場合、当院でも治療が可能です。

当院は、交通事故治療専門院として病院や整形外科では診てくれない部分まで対応させていただきます!!

自賠責・任意保険などを適応で自己負担0円です。鍼灸接骨院で治療できることを知らない方はたくさんいらっしゃいます。ご家族、ご親戚、ご友人、ご同僚の方にも是非お伝えください。

 

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のホームページはこちら