岐阜県岐阜市東鶉、ボディメンテナンス岐阜整骨院の宇佐美です。先月はブログ担当を外れており、投稿させていただくのが一か月ぶりになります。皆様お久しぶりでございます。

多くの方々がこの季節はゴールデンウィークでにぎわっていると思います。皆様はどこかに出かけられるご予定はございますでしょうか?気候も程よく暖かくなってまいりましたので、様々なことができる季節になってきております。この時期はお祭りがあったり、山を登りに行ったりアクティブなイベントがある方も多いのではないでしょうか?

普段の日常生活と少し違うイベントは気分もウキウキしたりして楽しみですよね。心もリフレッシュできて大変よろしいと思います!しかし、お身体の状態には少し気を付けていただきたいと思います。普段と違う動き方や、お身体をいつもよりも動かされる方はいつもと違う筋肉を使ったり、骨盤の動き方が変わったりとお身体にも異変が出やすくなってしまいます。またゴールデンウィークのイベントに向けて当院でもケアをさせていただいてきた患者様もたくさんいらっしゃいます。皆様、状態はそれなりに整えさせていただけたのですが、施術させて頂いてまだまだ骨盤も不安定な方もいらっしゃいますのであまり無理はなさらないようお気を付けください。

さて前置きが長くなってしまいましたが、当院では骨盤矯正を通じてお身体全体のバランス調整をさせていただいております。

上記させていただいた通り、この時期は新しく違うことが始まったり、いつもはしない動きをしたりでお身体を痛めやすい時期になっております。当院での骨盤矯正は基本的には自費治療でやらせて頂いておりますが何か痛められた原因がおありで、急性的な症状であれば各種保険も取り扱わせて頂いております。症状に合わせてオーダーメイドの施術をご提案させていただき了承を頂いた上で施術させていただきますのでご安心頂いて施術を受けていただきます。もしこのゴールデンウィークでお身体の異変を感じられた方は是非一度ボディメンテナンス岐阜整骨院にご相談ください。

最後になりましたが今週の休み状況を念のため記載させていただきます。

休診日、3、4,5日

六日の土曜日は午前診療させて頂いておりますので何かお困りのことがございましたら是非土曜日にご連絡ください!

私は家族で福井に行ってまいります。娘も少しづつ成長してまいりましたので楽しみにしております。

皆様もゴールデンウィークをお身体には気を付けつつ楽しんでお過ごしください!