こんにちは、岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院の小木曽です。

今回は電気治療器のスーパーライザーについて書かせていただきます。このスパーライザーとは直線偏光近赤外線治療機器のことをいいます。近赤外線は赤外線の中でも、より体の奥まで届くことで知られています。その近赤外線の波長帯を取り出し、直線偏光フィルターでレーザーに似た特性を持たせたという特徴があります。この特性からとても効率よく照射部を温めることができるんです!

この光の照射には主に2つの効果があります。

  1. 鎮痛・消炎(痛みと腫れををひく)
  2. 自分で病気を治そうとする能力を引き出そうとする効果

また体の奥まで散らずに届くことから、自律神経を整える星状神経節照射療法が可能です。

星状神経節とは、自律神経のうちの交感神経の集合体で、のど仏の両側に1つずつあります。背骨の前側にはりついているので、のどの所から数センチ奥になります。普通の赤外線照射器やレーザーでは届かないのですが、スパーライザーは届き神経の興奮を抑えます。星状神経節へ照射すると副交感神経の働きが高まりリラックス効果が得られます。効果が得られる事で、ストレスや不規則な生活によって出ていた自律神経失調症による症状が改善します。

ori4_02

過剰ストレスによる交感神経緊張は徐々に体を蝕んでいきます。今の時期は特に新生活を迎えて周りの環境が変化した方も多いと思います。慣れない環境にストレスを感じる事も多くなるので、そういう方にスパーライザーはおススメです!ストレスは生活習慣病や老化の原因として重要になってきます。なので早めに予防しましょう!(^^)!

またスパーライザー照射後は血液循環がよくなります。『血行が良くなる』ということはとても大切なことです!血行が悪い所には栄養や酸素が届きづらく、キズの修復が遅れ、ウイルスとも戦えず老廃物も捨てられないので老化が進みやすくなります( ゚Д゚)スーパーライザーで全身の血液循環を良くしておくと、今ある症状だけではなく将来の病気の芽をつむという効果が期待できるんです(^^♪

clip_image001

スーパーライザーで照射した時の温度変化を表した写真がありますが、こんなにも温度変化があるんです!

こういった効果があることから、スーパーライザーの星状神経節照射により効果が期待できる症状はたくさんあります。

自律神経失調症・更年期障害・パニック障害・過換気症候群・過敏性腸症候群・脳卒中後遺症・不眠症・睡眠時無呼吸症候群・偏頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・月経異常・月経前緊張症・自己免疫性疾患・多汗症・良性発作性頭位めまい・いびき・不整脈・慢性気管支炎・気管支喘息・胃炎・逆流性食道炎・便秘・下痢・子宮内膜症・膀胱炎・不妊症・神経性尿・夜尿病・ある種の高血圧・冷え性などがあります。

いろんな症状に効果があるスーパーライザーをボディメンテナンス岐阜整骨院では、施術と一緒にスーパーライザー治療を行います。患者様によって電気治療器を変えているのですが、どの電気治療器も施術と一緒にやることで、より効果がみられます。患者様にあった治療をボディメンテナンス岐阜整骨院では、行っております。患者様の体の痛みをとるお手伝いが少しでもできればと思っております(; ・`д・´)!

もし気になることがあれば、ボディメンテナンス岐阜整骨院までお問合せ下さい(*^^*)

 

 

岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院のHPはこちらから