こんにちは、岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院の小木曽です。

4月は新しい環境になった方も多いと思います。新しい環境に緊張したり、疲れを感じる方も多いと思いますので無理をし過ぎないよう体調には気を付けて下さいね(´・ω・`)たまにの息抜きは大切ですよ!(^^)/

今回は電気治療器のアキュースコープキャリーについて書かせていただきます。この治療器はアメリカ航空宇宙開発グループ『NASA』の技術から生まれた自動制御ができる治療器なんです!NASAの技術で開発されたって聞くだけでも凄いですよね!(笑)

アキュースコープキャリーの特徴としては、その方の体内状況を読み取り、その体内状態に応じて最も適した波形と電流値を出力するんです。元々体には生体電流(微弱電流)が流れています。この生体電流のバランスによって健康が保たれています。しかし体の細胞がダメージを受けることで炎症がおこり痛みが発生します。このダメージ部分にテスト電流を流し、生体電流バランスが崩れている細胞をスキャンして負傷状況を読み取ります。そこにピンポイントで治療波を流すことができるんです!しかもアキュースコープキャリーは痛みの緩和だけでなく、体本来の回復力を高め損傷組織の修復・再生・復活のサポートをしてくれるんです(; ・`д・´)✧

電気治療が苦手な方もいると思うんですが、アキュースコープキャリーは痛みが少ないため安心して治療を受けられます。

19067bd8a80c1c2165946d8987195eed1

主に神経系に作用し、損傷部の痛み・腫れ・神経からくる痛み・痺れ・ストレス性による症状などに効果があります。その他にも交通事故で損傷した方や、むちうち・捻挫・打撲・肉離れ・脱臼痛・骨折・関節痛・関節の動きが悪い・痛み・腫れ・疼き痺れなどの症状の方にも効果的です!アキュースコープキャリーは様々な症状に対応してるんです(*‘∀‘)

医療機関だけでなく、スポーツ選手など幅広く使われています(^^)/

他にもこのアキュースコープキャリーを使ってボディメンテナンス岐阜整骨院では花粉や、めまい・耳鳴りの治療もしています!これは微弱電流を流し神経に直接作用させるというものです。

花粉の治療をアキュースコープキャリーでするかたが今の時期結構きていただいています。実際に治療して花粉症が楽になったなどの嬉しい声をいただいています(*^^*)もし花粉で悩んでいる方は一度試してみてはいかがですか?

このようにアキュースコープキャリーはいろんな症状に対応した電気治療器なんです。ボディメンテナンス岐阜整骨院ではアキュースコープキャリー以外にもいろいろな電気治療器がございますので、症状に合わせて治療させていただいてます。

もしよければボディメンテナンス岐阜整骨院に一度ご来院ください(^^)/

 

 

 

岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院のHPはこちらから