こんにちは、岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院小野でございます。4月です!新年度が始まり、新しい環境でのスタート、何かとバタバタする時期ですので、考え事しながら運転したりだとか、事故にあう可能性が高くなってきます。安全運転で気をつけていきたいですね。

今回は交通事故についてよくあるご相談について書かせていただきます。

交通事故にあってしまい、これから治療をするに当たって、不安や心配事があると回復が遅くなります。安心して治療を受けていただくために、先によくある質問に答えさせていただきます。

Q.病院に通っていているけれど、全然痛みが改善されない・・・

thDLQIQLZV

A.交通事故によるむち打ちは、すぐにその症状が出てこないことが多く、しばらく経ってから現れることがあります。

病院のレントゲンでは骨の異常を見つけることはできますが、その周りの筋肉や神経の損傷を判断することが出来ず、なかなか症状が改善しにくいケースが多くみられます。当院では、しっかりとコミュニケーションをとり筋肉を直接触ることでその症状を把握し、(骨、筋肉、神経)この3つの方向から痛みを取る治療を行っていきます。また、当院では、交通事故対応に熟知したスタッフが対応させていただきまので、安心してお任せください!

Q.治療費はどれくらいかかるの?

A.自賠責保険適用で、窓口負担 0円、さらに、通院にかかる交通費、休業補償もつきます!

Q.保険の手続きがわからず困っています・・・

A.当院では、保険の面倒な手続きや複雑な保険会社との交渉のご相談承ります。

Q.慰謝料や休業補償は本当にもらえるの?

A.通院終了後にもらえます。金銭的な不安をなくし治療に専念してもらうために法律で定められた患者様の正当な権利     として 慰謝料・休業補償・交通費 がもらえます。

痛みが少なくなり、通院を怠ると次のようなことが起こる可能性があります。

1.痛みが再発したり、後遺症が残る

2.天候に左右されるシビレが残る

3.薬、注射、牽引のみの症状では、重い症状が長引く

このように、交通事故で後遺症に苦しまないようにするために、来られるときに出来るだけ通院することが重要になります。

始めの「1~4か月は来られるときに続けて」きて、その後ある、程度治った方は、「少し空けながら通院して頂き終了」という進め方がベストです!!

交通事故の事で分からないことがございましたら、スタッフに聞いてくださいね!周りでお困りの方おみえでしたら,

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院にお電話いただくようにお伝えくださいね(^^)/

 

岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院HPはこちらです☆