こんにちは、ボディメンテナンス岐阜市東鶉岐阜整骨院の小野でございます。今日は久しぶりの雨ですね、しばらく暑い日が続いていましたので、少し涼いですね、雨の日は、視界が悪くて道も滑りやすくなっていますので、慎重運転していきたいですね。

今回も骨盤矯正について、かかせていただきます。骨盤矯正をすることによって(腰痛、肩こり、頭痛、背中の痛みなど)症状がよくなってきて、骨盤が安定してきます。しかし日常の生活の姿勢などでまた、歪んできます。そこで、日常生活で気を付けていただきたいポイントは、足を組まない。詳しいブログはこちらです☆→足を組んでいませんか?  同じ所で肩掛け鞄をかける、片脚重心になる、重たい荷物を持つ、などです。しかし、生活をしているとだんだん歪んできてしまいます。そこで、安定してきた骨盤が今後歪んでいかないために、重要になってくるのがインナーマッスルです。インナーマッスルとは、筋トレをいして鍛えられる表層の筋肉ではなく、深層部にある小さい筋肉です。このインナーマッスルを鍛えることによって、安定した骨盤を今後ずれにくくします。そこで、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院では、楽トレがございます。どのような機械といいますと、鍛えたい部分に粘着パットをはって、寝ているだけでインナーマッスルを強化していく機械です。普通の筋トレでは鍛えるのが難しいインナーマッスルを、寝ているだけで鍛えてくれる、すごい機械なんです。

楽トレの機械は、複合高周波EMSで深部15センチ位のところの筋肉(インナーマッスル)に届きます。1分間に300回、30分間に9000回、筋収縮運動します。楽トレでインナーマッスルを鍛えることによって骨盤がずれにくくなるだけでなく、

1.腰痛予防・・・骨盤周りの筋肉を鍛えるので、天然のコルセットができて腰痛も軽減されます。

2.筋肉の引き締め効果・・・ 姿勢がきれいになります。

3.脂肪燃焼効果・・・鍛えることによって脂肪が燃焼されサイズダウンします。

4.基礎代謝の上昇・・・基礎代謝が上がると食べても太りにくい体質になります。

5.老化防止・・・年齢と共に低下し続ける筋肉を上げ老化防止できます。

6.体幹強化・・・ブレにくい体が作れ、スポーツパフォーマンスもよくなります。

このように、インナーマッスルを鍛えていくといいことがたくさんあります。

~~初回はお試し価格 1620円でできますので、気になる方は是非お試しください(*^^*)~~

 

raku

 

岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のHPはこちらです☆