こんにちは!!!

岐阜県岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の僧侶兼鍼灸学生の正木です!!!

皆様いかがお過ごしでしょうか??

日中暖かい日も多くなり(本日は残念ながら雨ですが・・・)、もう4月ですね!!

そろそろ衣替えの時期だと思います。季節の変わり目は、身体も次の季節に馴染むように、衣替えをしますので、その間に体調を崩される方も

多いと思いますので、気を付けてお過ごし頂きたいと思います。

4月のボディメンテナンス岐阜整骨院のLINE@は皮内鍼という、置き鍼等のサービスもありますので、どうぞよろしくお願い致します。

今回は当ボディメンテナンス岐阜整骨院の一番稼働しているであろう機械の、ハイボルテージ超音波の紹介したいと思います。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、本来ハイボルテージと超音波はそれぞれ別の機械です。

まずそれぞれの機械の説明をしたいと思います。
【ハイボルテージとは】
ハイボルテージ治療とは、高電圧治療とも呼ばれ、150Vを超える高電圧を用い、深部への刺激に適し、疼痛の軽減や血流の促進、可動域の改善な

どに用いられます。外傷治療に非常に効果的な治療法です。

手技治療や従来の電気治療では、アプローチしにくい、深部の筋肉や神経に狙いを定めて、治療ができます。

深部まで届くので、しつこい肩こりなどの固くなってしまった筋肉にも効果的です。

 

【超音波とは】
ご存知の方もおられるかもしれませんが、超音波とは、人間には聞こえないほどの細かい周波数で振動する音波のことです。

超音波治療は、この超音波の音と振動エネルギー作用を利用して、1秒間に100万回もしくは300万回のミクロマッサージと呼ばれる「非常に高速

で細かい振動」を、手技では届かない体の深部まで到達させ、筋肉や関節などのこわばりを和らげます。痛覚を刺激することなく筋肉を細胞レベル

までほぐすので、再生組織の活性が促され痣や骨折なども治りやすくなります。

 

上記の機械を当ボディメンテナンス岐阜整骨院では患者様それぞれの身体に合わせ、単体で使ったり、コンビネーションを使ったりしています。
患者様それぞれの身体にあった機械を選んで使用させていただいております。

4月からはラジオスティムという新しい機会も入りますので、こうご期待ください!!

今回書いた症状や気になる症状がある方は是非当ボディメンテナンス岐阜整骨院にお越しください!!!

患者さんにあった機械をお探しします!!!
詳しくはこちらから→ボディメンテナンス岐阜整骨院HP