こんにちは、ボディメンテナンス岐阜整骨院の小木曽です。

最近段々と暖かくなってきましたが、同時に花粉が飛び始めました( ゚Д゚)花粉症の方には辛い季節ですよね。私を含め当院には花粉症のスタッフが多いので最近はティッシュが欠かせません(笑)そして当院では、花粉症の治療も行っていますので良かったらこちらのブログをご覧ください(*^^)v→●花粉にお悩みの方●

この前骨盤の歪みについて書かせていただきましたが、今回も骨盤の歪み骨盤矯正について書かせていただきます。その中でも今回は筋肉の重要性について書いていきたいと思います。

実は骨盤の歪みというのは、骨が勝手に歪んでいるわけではありません!!簡単にいうと骨は筋肉によって繋がれています。なので関節の動きなども、筋肉の動きがあってこそ関節の動きがとれるのです。そしてこれらの骨は筋肉によって動かされているわけです。これらから極端にいうと骨が勝手に歪んでいるわけじゃなく、筋肉が骨を歪ませている原因になっているわけです。

姿勢が悪いと筋肉が拘縮を起し、硬く縮んだ筋肉がくっついている骨を引っ張り負担をかけます。その結果、骨が正常な位置からズレます。これを繰り返す事で歪みやズレを引き起こします。長時間同じ姿勢でいると筋肉の緊張がずっと継続されるので、筋肉の拘縮が骨に負担をかける事になります。

 

20130910074545

なので骨盤矯正だけをしていても筋肉が同じ状態だと意味がないんです( ゚Д゚)一緒に筋肉を緩めていってあげることが重要になってきます!

ボディメンテナンス岐阜整骨院では、骨盤矯正をした後に電気治療を行い筋肉も一緒にほぐしていきます。そうして痛みと骨盤の歪みの改善をお手伝いさせていただいてます!

medical_img05

ボディメンテナンス岐阜整骨院には色々な種類の電気治療器がありますが、私のおすすめの治療器は楽トレという電気治療器です!この楽トレは複合高周波という電磁波で約15㎝深くの筋肉まで届きます。なのでインナーマッスルを鍛えることができるんです!なかなか体の深い部分を鍛えることは自分では難しいと思います。そういう時にこの楽トレを使えば、横になっているだけで楽々トレーニングができるんです!骨盤矯正と一緒に楽トレをやっていくと、骨盤とともに筋肉も鍛えられます。筋肉を鍛えることが重要というのは先程書いた通りです。楽トレ以外の治療器もボディメンテナンス岐阜整骨院では豊富にありますので、患者様にあった電気治療をさせていただきます。

もし気になる事がございましたら、ボディメンテナンス岐阜整骨院までお気軽にご連絡ください(*^^*)

 

 

ボディメンテナンス岐阜整骨院のHPはこちらから