こんにちは!!東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院、柔道整復師の漆間(うるま)です。
皆さん、肌寒い日が続くと辛いですね(゚Д゚)
急に冷え込むこともあるため、風邪をひきやすいですね。
風邪予防にはやはり、手洗い・うがいが大切になってきます!!基本的なことですが、私も今年になってから手洗いうがいを
忘れないように心がけています。そのおかげもあってか、元気で働くことができています!!

皆さん、骨盤の歪みがあると体調を崩しやすいことをご存知ですか?
骨盤に歪みがあるとそこにつながっている背骨も自然とずれてきます!
背骨の中にある脊髄には『脳脊髄液』というものが流れていて、これは脳から脊髄へと流れていくものです。

脳脊髄液は脳や自律神経へと栄養を運び、老廃物を外へ出してくれます。
自律神経も脊髄の中を通る神経なので、脳脊髄液によって新陳代謝が行われます。
脳脊髄液の流れが悪くなると、栄養も上手く届かなくなり老廃物もたまりやすい状態になってきます。
他にも、肩こり、腰痛、頭痛、慢性的な関節痛につながりやすいです。

ボディメンテナンス岐阜整骨院では、脳脊髄液の流れを良くするためにも、骨盤矯正に力を入れています!
骨盤矯正をすることで、脳脊髄液の流れが良くなります。すると、脳から仙骨の方へと脳脊髄液が流れ自律神経の働きが良くなります。
肩こり、腰痛が改善され、姿勢も良くなるため体の調子も整ってきます。

ボディメンテナンス岐阜整骨院では呼吸法によって無理なく骨盤矯正をします。骨盤矯正という言葉を聞くと痛いのかなと皆さん思いがち
ですが、息を吸ったり吐いたりする際にわずかに関節が動きます。その動きを利用して正常な方向へと骨盤を矯正していきます。
骨盤の歪みは人によって異なります。ボディメンテナンス岐阜整骨院では、個々の歪みに合わせて矯正していきます。
姿勢が気になる方や肩こり腰痛でお困りの方は、ボディメンテナンス岐阜整骨院までご相談下さい!!

◇─+゚*。:゚+─◇─+患者様のお声◇─+゚*。:゚+─◇─+

ずっと治らない腰痛に悩み相談した所、話を聞きながら、治療を行ってもらいました。
毎回調子を聞きながら、集中的に治療してもらえたため、少しずつ改善し良くなってきました。
仕事にも集中できるようになったため、すごく助かりました。

゚+.゚◇.+゚*。:━゚◆院からの返信゚◆+.゚◇.+゚*。:━゚

Y・Mさん、お声ありがとうございます!!ボディメンテナンス岐阜整骨院では患者様の症状に合わせて治療していきます。
日によって症状が悪化したり、良くなったりすることがありますよね。日々、体調は変化していくものなので、治療を
していく中で、『今日はいつもよりも体が痛い』、『いつもより調子がいい』など少しの変化や気になる事がありましたら、
気軽にご相談下さい(*^_^*)

 

スキャン20170131

 

岐阜市東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院のHPはこちら

根本治療についてはこちら