こんにちは!!東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院、柔道整復師の漆間(うるま)です。

最近、雪が連続で降りましたね。深夜から朝方にかけてとても冷え込みます。
私、冷え症なので雪が降ると余計に寒いです(´・ω・`)
冷え症になると腰痛や肩こりの原因になります。寒いと自然と体が縮こまってしまい、筋肉が疲労しやすいです。
ボディメンテナンス岐阜整骨院では、肩こりや腰痛にお勧めな電気治療がございます。

それは『ライズトロン』という機械です。ここでライズトロンの特徴について書かせて頂きます。
温熱効果があるため、筋肉のこわばりを緩和します。また、冷え症の方にも温熱効果で深部から温めて
血流の流れを良くするので効果的です!!

血管が拡張されるため、血液と物質交換がされて人間の自然治癒力を高めます。
自然治癒力は自律神経のバランスによって左右されます!交感神経や副交感神経というワードを見たことがあると思います。
交感神経は体を興奮させる方へ働き、副交感神経は体をリラックスさせる方へと働きます。
ライズトロンで体を奥深くから温めることにより、副交感神経が優位に働きます。そして体がリラックスした状態になり、
筋肉のこわばりをほぐしていきます。ボディメンテナンス岐阜整骨院では自然治癒力を高めつつ、肩こりや腰痛の症状を緩和していきます。

ライズトロンの素晴らしい所はピンポイントで体に当てることができるため、痛みのある部分を集中的に治療できます。
皆さん、超音波という機械の名前をよく耳にすると思います。温熱効果という意味ではにているのですが、
ボディメンテナンス岐阜整骨院にあるライズトロンは超音波よりも300倍の粒子が流れています。

ビリビリする電気ではないため、痛み刺激が全くなく電気が苦手な方でも幅広く使用することができます。
肩こり、腰痛以外にも膝の関節痛や肉離れ、五十肩、腱鞘炎、リウマチにも効果的です!(^^)!
ボディメンテナンス岐阜整骨院ではライズトロンを15分間行います。15分間みっちり電気治療を行うことで筋肉をしっかりと
ほぐすことが目的です!

ライズトロンは超音波と違い、ゲル不要です。皮膚がかぶれやすい人などにもライズトロンはゲルを使わないため、向いています!
マッサージをして後にライズトロンで仕上げることでより、より筋肉のコリを取ってくれます。
ライズトロンを試してみたいという方はボディメンテナンス岐阜整骨院のスタッフまでご相談下さい!

 

岐阜市東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院のHPはこちら

根本治療についてはこちら