こんにちは、岐阜市東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院の原です!

12月も後半で、毎日冷えますね。誰でもそうかもしれませんが寒いのは苦手です。

僕は寒がりでさらに朝も苦手なので毛布から出るのに毎日戦っています。笑

 

もう雪がいつ降ってもおかしくないくらいです。

僕の地元の池田山も早朝は、うっすら白くなっているときがあります。

池田山に3回雪が積もると、ふもとにも降りてくるという地元だけの都市伝説みたいなものもあります!笑

まだ自動車のタイヤもスタットレスタイヤに代えてないので休日にやってもらいに行こうと思います。

雪が降るとやはり道路も滑るので交通事故も多くなります。

皆様も事前に防げる事故のために今のうちから準備する事をおすすめします。

特に早朝・深夜は安全運転でケガのないように皆様もお過ごしください。

もし身内・ご友人など、交通事故で困っている方が見えたら気軽にお声かけください。

治療面で僕たちが全力でサポートいたします!

 

今回のブログは「患者様のお声」をご紹介します。

~~~~~患者様のお声~~~~~

丁寧に説明していただき、安心して施術を受けられました。

院内は明るく綺麗で、気持ちが良いです。

体も軽くなったので続けて通いたいと思います。

岐阜市 30代女性 M・S様

 

o

 

~~~~~院からの返信~~~~~

S様、嬉しいお言葉ありがとうございます♪

S様は受付スタッフの小野さんのご友人で、背中の痛みがひどくご来院されました。

骨盤のズレも見られあまり良くない状態でした。

今は4回ほど通っていただき、少しずつですが体も良くなっています。

最初は通うペースが早くてお忙しい中大変ですが、最初に頑張って治療できると身体に効果が出やすく、良い状態も長い期間保てるようになります。

なのでS様もこの調子で症状が完全に改善されるまでしっかり通っていただきたいと思っています。

 

 

S様は小野さんとボルダリングにも行くそうです!

僕も一度だけボルダリングをやったことがありますがただ登るだけでなく、登る順番や色などすごい奥深いスポーツだと思いました。

思っていたよりもすごい難しく頭も使うスポーツなので面白いです!

興味がある方はぜひやってみると良いと思います♪

全身の筋肉も使うのでおススメしますが、ケガも起こりやすいスポーツだと思います。

事前のストレッチや無理のない動きに気をつけながら適度な運動をお勧めいたします♪

皆さんケガのない生活をお過ごしください!!!

 

 

 

岐阜市東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院のHPはこちら

スポーツ外傷についてはこちら