こんにちは、ボディメンテナンス岐阜整骨院の小木曽です。

もう12月に入って今年もいよいよ後1ヵ月になりましたね。クリスマスやカウントダウンなどイベントがありますが皆さんはどのようにすごされるかお決まりですか?楽しく今年1年締めたいですね!(*‘∀‘)♪

そして12月は忘年会シーズン!!飲み会が増えますよね(*’ω’*)食べたり飲んだり・・・どうしても体重が気になる・・・|д゚)という方も増えるのではないでしょうか?

前に当院の小野がブログで書いたエステプロラボという商品をボディメンテナンス岐阜整骨院では販売させていただいてるんですが、こちらの商品は酵素が多く含まれていてすごく体にいいんです!ネットの口コミでも★4.5の高評価を獲得し、大変人気となっております。

【エステプロラボについての詳しい情報はこちらから】

エステプロラボのような酵素ドリンクなどをつかってダイエットをすることを酵素ダイエットといいます。酵素ダイエットという言葉を聞いたことあっても詳しくやり方は知らないという方も多いと思います。なので今回は酵素ダイエットの効果とやり方について書いていきたいと思います。

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%a9%e3%83%9cまず酵素ダイエットとは、一般的に酵素ドリンクを用いてファスティング(断食)を行うダイエット方法になります。しかし断食といっても全く一切の食事を断つのではなく、体に必要な栄養素はしっかりと摂取して行うものになります。その際利用するのが酵素です!

酵素ダイエットでは酵素を摂取することで代謝を上げ痩せやすい体質に改善すると共に、必要な栄養以外をとらないプチ断食をすることで胃腸の働きを休め、体内をリセットする効果の両方を得ることができます。

そして酵素ダイエットにはいろんな効果が!酵素ダイエットをすることで効果が得れることの一部を紹介します。

  • 美肌効果:代謝酵素がしっかり働くようになると肌のターンオーバーが活性化され、修復や再生がスムーズに行われるため美肌効果が期待できます。
  • デトックス効果;酵素は体内のありとあらゆるものに関わっているため酵素を摂ることによって有害な毒素を解毒したり、不必要な老廃物を排出するデトックス効果が得られます。
  • 便秘改善:酵素を摂ることで体内に元々ある酵素の働きを活性化させ、腸内環境を整え便秘を改善する効果があります。
  • 冷え性改善:酵素によって代謝があがると、内臓の温度が上がりそれによって血液の巡りもよくなります。

このように酵素ダイエットはいろいろな効果があります。

酵素ダイエットのやり方については次回書かせていただきます!少しでも興味があれば、ボディメンテナンス岐阜整骨院の受付に詳しい資料がありますので、ぜひご覧ください!

ボディメンテナンス岐阜整骨院で骨盤の歪みを治して、体の中の毒素もぬいて内側も外側もきれいな体にしていきましょう!(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

ボディメンテナンス岐阜整骨院のHPはこちらから