おはようございます、ボディメンテナンス岐阜整骨院小野でございます。さむすぎますよね~、寒すぎてコタツをだしたいけど、家族みんなこたつからでなくて動かなくなってしまうので、まだださずにいます。雪が降ったらだそうかな~~。と思っています。今年もあと二週間です、寒さに負けずに頑張っていきましょう!!

先日、趣味のボルダリングに久しぶりに行ってきました。ジムは暖房も入っており快適に運動することが出来ます、ストレッチをしっかりとして登りました。普段使わない体の動きをしますので、次の日は筋肉痛になりましたが、とても楽しっかったです。ボルダリングは見た目だと腕の腕の力で登っていくようにみえるのですが、実は足や腹筋はもちろん、体全体の筋肉を使います。それとどんな手順で登るかを考えるために頭も使いますし、とても楽しいですよ!

そして体のバランスがとても重要なんです、そこで注目したいのは体幹です、上手な方は体幹がしっかりとしていて、バランスよく登っていけます。

どんなスポーツにでもブレない体大切ですね、インナーマッスルを鍛えることによって、より良いパフォーマンスが出来ます。ボディメンテナンス岐阜整骨院では楽トレがございます、スポーツされていらっしゃる方、これからはじめようという方、インナーマッスルを鍛えたい方、ぜひお試しください!

 

今回は患者様からお声をいただいたのでご紹介させていただきます!

~~~*患者様のお声*~~~

産後のグラグラな身体が楽になった気がする(^^)/

歪みを治すために、

これからもしっかり通い続けます!!!(^^)!

~~~*医院からの返信*~~~

A様うれしいお言葉ありがとうございます!A様は産後骨盤矯正で週に一度通って頂いている方です。恥骨にお痛みがありましたが、改善されてきて嬉しく思います。お体の不調を整えて、元気に楽しく育児がでいるといいですね!

産後の骨盤は安定するまで時間がかかりますが繰り返し骨盤をいい状態にしてあげることによりしっかりとした骨盤で安定するようになります。

当院では骨盤を矯正しながら肩こり、腰痛はもちろん様々な症状にあった治療をさせていただきますので、体に不調がある方や痛みがある方はぜひボディメンテナンス岐阜整骨院へお越しくださいませ。

お子様連れの患者様も多くいらしてます、スタッフがお子様をお預かりいたしますし、キッズスペースもございますので安心してご来院くださいませ。お子様の日に日に成長していく姿をみさせていただけるのがとてもうれしく思います(*‘∀‘)

 

img015

 

 

 

ボディメンテナンス岐阜整骨院のHPはこちらから!