こんにちは、岐阜市東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院 原です。

今回のブログは前回紹介した治療器の続きをさせていただきます。

前回紹介させていただいた「シューマン」はとても好評を頂き、楽になった!気持ち良い!など嬉しいを言葉を頂戴しました。

また患者様の症状に合わせてシューマン治療をさせていただきます。

 

今回も二つの治療器を紹介します。

一つ目は『低周波』です。

%e4%bd%8e%e5%91%a8%e6%b3%a2

こちらの機械は多くの接骨院・整骨院に置かれている一般的な電気機械です。

低周波はさまざまな治療効果があります。患部のコリやシビレ・痛みを和らげる効果、筋肉痛を抑える効果、マッサージ・リラックス効果もあるため血行促進などがあげられます!!

また、私たち人間の身体にも生体電気というものが流れています。

生体電気とはものすごく微弱電気で脳や心臓、神経、筋肉など体のさまざまなところで微弱電気を発しています。

この生体電気によって私たちの体は正常に機能していると言われています。

しかしこの生体電気が正常に働かないと、体のあらゆる場所に異常が出てしまいます。

これを予防するためにも、外部から微弱電気を流すことで体の異常な状態を正常に戻す手助けをしてくれるのも低周波治療器の大きな役割です!!

 

 

もう一つの治療器紹介は『アキュースコープキャリー』です。

%e3%82%a2%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%bc

この機械はすごい機能をもっていて、岐阜市東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院でお勧めしている治療器の一つです。

こちらの機械は、何といってもあのアメリカのNASAが発明したのです!!

信じれない人はぜひ調べてみてください!笑

 

アキュースコープキャリーは、部位の情報(痛み)を読み取りそれを緩和する微弱電気を流すことができます。

流す電気の周波数によってさまざまな症状に対応できるのも大きな魅力です。

・急性、慢性疾患

・頭痛持ち

・めまい、耳鳴りのある方

・痛み、シビレが気になる方 等

 

すごい幅広く活躍しております。

アキュースコープキャリーはプロのスポーツ選手も治療に使用しているくらいの効き目があるので、皆さまも体が少しでも気になられたらぜひ岐阜市東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院にご来院ください。

症状は早期に治療したほうが必ず早く治ります!

 

 

もう10月に入り 肌寒くなってきました。最近季節の変わり目ということもあり、風邪が流行ってきました。

早いところはインフルエンザの方も出ているそうです。

皆さまも体調のほうは今一度気を付けてお過ごしください。

 

岐阜市東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院のHPはこちら

交通事故についてはこちら