岐阜県岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜整骨院の宇佐美です。

9/22から4日間のプレオープンをやらさせていただきました。

おかげさまでたくさんの患者様に来ていただき、当院自慢の骨盤矯正を体験していただくことができました。

本院である北方接骨院・ボディメンテナンス北方は岐阜県本巣の北方にあり、この九月から3店舗目の分院店、ボディメンテナンス岐阜整骨院を岐阜市にオープンさせていただくことになりました。

まだ骨盤矯正を体験されていない方や、いろいろな治療をしてもよくならなかった・・という方は一度当院の治療をご体験ください!

骨盤矯正という言葉はよく耳にすると思いますが、具体的にどういったことをするのか、どんな症状に効果があるのか、など分からないことが多くてなかなか手が付けられなかったりすると思います。
そこで本日はご紹介も含めて骨盤矯正についてお話させていただこうと思います。

 

□□□□□■ 骨盤矯正の重要性 ■□□□□□
当院が行っている骨盤矯正はバキバキ、といった音を鳴らしたり、必要以上に痛みを感じさせたりなどは一切ございません。

aka法を土台とした骨盤矯正は、呼吸によって微妙に上下する仙腸関節にゆっくりと矯正をかけていきます。

骨盤は体の土台になる部分なので骨盤がゆがんだまま筋肉を緩めていってもすぐに元に戻ってしまいます。

骨盤は家に例えると地盤です。背骨などの大きな骨を柱だとすると筋肉が壁の役割をしております。

どんなに壁や柱を立派にしても土台が傾いてしまうと柱もゆがんでしまうし、壁も壊れやすいものになってしまいます。

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院では、その土台の部分を直していく治療をしておりますので、お体を根本的に治療させていただくことができます。

このプレオープン中にも、
「あまり痛くはないけれど、体のゆがみを見てほしい」
といった方々に多く来ていただきました。

自覚症状はなく、痛みもないという方でも骨盤がゆがんでいるとと今後ちょっとした何かの拍子に痛めてしまう可能性が高くなってしまいます。

今後のことも考えてお体をしっかりと整えておきたいという方は是非一度、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院にご相談ください。

 

 

□□□□□■ 交通事故治療もおこなっております ■□□□□□

 

当院では、交通事故によるお体の損傷も治療させていただいております。

追突事故などによるむち打ちでお困りの方や、そのほか交通事故の痛みでお困りの方はどんな些細なことでも構いませんのでご相談ください。

交通事故によるむちうちなどのお怪我は早期治療が回復への近道です!

事故後、すぐに痛みが出ていなくても放っておくと後遺症の残ってしまう可能性もありますので、ご本人様はもちろん、周りの方でお困りの方がいらっしゃいましたら一度、当院へご相談ください。

 

また、当院の治療は骨盤矯正をメインにやらせていただいておりますので、保険は使えないのかな?と思われがちですが各種保険も適用させたいただける場合もございます。

ぎっくり腰や捻挫、寝違えなど急性の痛みに関しては保険を適用することができますので、急性の痛みでお困りの方も当院へご相談ください。

 

当院についてざっと説明させていただきましたが、今後もいろいろな内容のブログを更新させていただきますので、皆さまボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院をどうかよろしくお願いいたします。

皆さまのご来院、心よりお待ちしております。

 

 

□□□□□■ ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院 治療器の紹介 ■□□□□□

 

岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の原です!

今回は当院で取り扱っている治療電気をご紹介させていただきます♪

 

★『シューマン』

シューマンとは、微弱電流治療器です。

微弱電気ですので、身体には無理をさせず筋肉まで刺激を伝えることができます!

急性の痛みや腫れの見られる損傷部位にも使用することが可能な治療器です。

また、細胞の活性化も促進することができるので早期の回復見込みもあります!
その他にも..

1.筋肉の血行.代謝能力の促進

2.身体循環の促進

3.数多くのモードが自動で変化し、急性・慢性疾患など病例に幅広く対応できる   など
上記以外にも多くの効果が期待でき、当院でも大活躍しております!!

電気治療が苦手な方でも、微弱電流なのでピリピリビリビリした痛みの心配なく施術を受けることができます!

損傷部位にピンポイントで施術できるのでより早く回復ができますし、気持ち良く感じます。

頭痛や肩こりでお悩みの方には是非オススメします♪

 

↓↓↓↓ シューマンでの治療写真

img_2168image2

 

 

 

★『ハイボルテージ超音波』

次に紹介させていただくのが

「ハイボルテージ超音波」という電気治療器です。

 

 

↓↓↓ ハイボルテージ超音波での治療写真

image1img_2183

 

こちらの治療器は超音波とハイボルテージで高電圧の電気を同時に流すことができる、ボディメンテナンスグループでも最新の治療器です!

もちろん超音波とハイボルテージを別々で使用することもでき、症状によってコンビネーションを使い分けることが可能です。

 

超音波は温熱療法のひとつで、音の振動により細かい刺激を患部へ伝えることができます。

さらに身体の深部にまで伝わり、循環の改善や筋萎縮にアプローチすることができます。

暖かい程度の熱なのでリラクゼーション効果もありますよ!!

 

ハイボルテージは高電圧の電気でこちらも深部まで電気が伝わります。

筋肉の緊張部に痛みのないやや強めの電気でアプローチします。

筋肉の収縮・弛緩運動の補助にもなりとても気持ちよく治療ができます。

ハイボルテージ超音波は、寝つきが悪かったり、寝ても疲れがなかなか取れない方 頭痛持ちの方などにお勧めします!!

簡単にですが二つの治療器についてご説明させていただきました。

他にも多くの治療器を岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院に用意させていただいていますので、また紹介させていただきます♪

今後ともボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院をよろしくお願いいたします。

 

 

□□□□□■ スタッフ紹介 ■□□□□□

 

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院を岐阜市、その他地域の皆様に知っていただくため、施術者・スタッフの紹介を宇佐美がさせていただきます♪

 

今回、岐阜市にボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院をオープンすることで、ボディメンテナンスグループはおかげさまで三店舗目の開院となりました!!

 

新店舗、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院で院長を務めさせていただきますのは、私、宇佐美陽介と申します。

また本院からメインサポートとして原誠さんが就任しております。

そして新たに3人の受付、市川さん小野さん小木曽さんをサポートスタッフとして迎え入れ始めさせていただきました。
メインサポーターの原さんは今年23歳になります。

小学生のころから野球をやっており、スポーツに対してすごく関心が深いです。

礼儀正しく、その名のとおり誠実なので患者様からの信頼も熱いです。

元スポーツ選手なので、やはりスポーツ外傷への関心も高くテーピング技術や応急処置法などを積極的に学んでおります。

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院でもその経験を生かして、大活躍してくれるに違いありません!(^^)!
受付の方々もボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のため、いろいろな仕事を勉強してくださっております。

市川さんは丁寧で堅実です。

どんな仕事もきっちり行ってくださる方です。

小野さんは三児の母でとても暖かく優しい方です。

小木曽さんは元気いっぱいでどんな方ともなじんでいける明るく楽しい方です。

 

それぞれの方がいろいろな持ち味で誠心誠意、患者様に対応させていただいております。

 

そして私、宇佐美は柔道整復師、国家資格を取得し、本院で4年ほど務めさせていただいておりました。

今回総院長に分院を任せていただき、期待もあり不安もあり、刺激的な日々を送らせていただいております。

現在は妻と子の三人で暮らしております。

子供がもうすぐ一歳になりますので、日々の成長を見守るのがとても楽しみです。

私も小学生のころから野球を習っており、スポーツに関しては大変興味があります。

スポーツ外傷でお困りの方はぜひご相談下さい。

 

以上のように、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院には個性的で元気なスタッフがそろっております。

まずは岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院を皆様に知っていただき、多くの方々に健康なお体と最高のスマイルをお届けできるよう努めてまいりますので皆さま今後ともボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院をどうぞよろしくお願いいたします。

なお大切なお知り合いをご紹介いただいた方には治療費等のサービスもさせていただいております。

身近にお体に不安がある方がございましたら是非ご紹介ください。

 

ボディメンテナンス岐阜HPはこちら

骨盤矯正のご紹介はこちら